てぃーだブログ › ET-Style › スコーンとチャイティー!

2014年11月02日

スコーンとチャイティー!


スコーンといえばイギリス。

このスコーン
サボィホテルのスコーンだそうで。

一個で腹一杯になるサイズ。

スコーンには、クローデットクリームが
定番な食べ方。
高温処理されてないバター。

クッキーやら
バターがたっぷり入ったお菓子に会う飲み物といえば紅茶。

油脂をながしてくれるんです。

チャイは、紅茶にミルクとお砂糖ですが
ミルクがなかったので
邪道とは思いましたが
豆乳にしましたら、イケます、イケます。



Posted by ET-style at 14:46│Comments(5)
この記事へのコメント
19世紀、スコットランドのパン(バノック)から、改良されてイギリス全土そして世界で:^^美味しいです
ね。

これからオリオン座綺麗ですよ
Posted by オリオン at 2014年11月04日 22:42
オリオン様

コメントありがとうございます。
スコーンって、そんな昔からあるんですね。
詳しいですね!
正座とか、地球と太陽、月の位置関係
全然わかりません。
きっと詳しいのでしょうね(^^)
Posted by Et-style at 2014年11月10日 20:25
↑ 星座でした。
Posted by Et-style at 2014年11月11日 04:11
インターネットでオリオン座の位置探してみて下さい。絶対に「気に入ります」又肉眼で見えるМ42星雲も探してみて下さい。

そして、オリオン座のベテルギウス、おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン(オリオン座が分かればすぐみつかります、目立つ星です)
これが、誰もが星座が好きになる、冬の大三角形です。

私も大好きになりました^^
Posted by オリオン at 2014年11月11日 13:18
オリオンさま

検索してみますね。
ありがとうございます(^^)
Posted by Et-style at 2014年11月13日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。